MENU

topics目とコンタクトの
大事な知識

男性にこそ使ってほしい“サークルレンズ”でさりげなく印象を変えて好感度をUP!

Pocket
LINEで送る

カラコンほど派手にならず、自然に印象を変えてくれるサークルレンズ。瞳に馴染む自然なデザインのものが多く、仕事中に使用しても周囲の目が気になる心配もないため、女性から幅広く支持されています。実はこのサークルレンズ、男性にこそおすすめしたいコンタクトレンズなのです!初対面の時の第一印象をより優しくソフトな印象に変えたり、ビジネスシーンでの好感度を上げたりと働き盛りの男性に嬉しいメリットがいっぱいです。

1.サークルレンズで男性も手軽にイメージチェンジ!

一昔前は、カラコンやサークルレンズと聞くとおしゃれするためだけのものと思われていましたが、時代の変化と共にシンプルなデザインのカラコンやサークルレンズが多く登場し、シーンを選ばず日常的に使用する人が圧倒的に増えました。特にレンズの淵だけに色がついたサークルレンズは自然に装用できることから、さりげなく使用している男性が多いことを知っていましたか?男性の場合、女性のようにメイクで顔の印象や雰囲気を変えることは難しいので装用するだけで自然と印象を変えてくれるサークルレンズは強い味方ですよね。

2.周りからも意外なほど高評価!?

でも、「試してみたいものの周りの目が気になる・・・」「色付きのコンタクトレンズって若い子のものじゃないの?」と考える男性もまだまだ多いのでは?そんな男性でも安心なのがサークルレンズの良さです。サークルレンズは、あくまでも自然に印象を変えることができるので、装用していることすら気づかれないことも!また、ある調査によると「男性のサークルレンズ使用は気にしない」「印象が良くなると好感度も上がる」という女性からのプラスの意見も多数出ています。

3.サークルレンズは、ビジネスシーンでの評価を高める

装用シーンで特におすすめしたいのが、ビジネスの場での使用です。仕事中にサークルレンズを使用することに抵抗がある男性もいるかもしれませんが、ビジネスシーンにおいて目の印象はとても大切。レンズのデザインによって、意志の強さや信頼感を高めたり、目の印象のきつさで悩んでいる人は優しい印象に変えることもできます。大事なプレゼンや商談の日だけ使用するのもいいですし、営業職や日常的に社外の人と会う機会が多い人は普段から日常使いするのもおすすめ。ビジネスシーンでも相手に不快感を与えることなく、むしろ好感度をアップできるのもサークルレンズの魅力です。

4.おすすめ男性向けサークルレンズ!

ここで男性におすすめのサークルレンズをご紹介します。シードから出ている「PlusMode 1day Homme(プラスモードワンデーオム)」は、珍しい男性向けのサークルレンズ。ブラックとブラウンの2色展開で、どちらも装用したときに違和感のないシンプルなデザインが特長です。ブラックは、しっかりと印象づけたいビジネス用、柔らかい雰囲気を演出するブラウンはプライベート用とオンとオフで使い分けるのもおすすめです!

・for Business

オフィスで使えるシンプルなレンズデザインと瞳を際立たせるブラックカラーを採用。さりげなく瞳の印象を変えて精悍な表情を引き出し、表情を一段上のモードへと導きます。

・for Private

様々なシーンに映えるベーシックなレンズデザイン。瞳に自然になじむブラウンカラーで、自然にさりげなく表情の好感度を高め、人を引きつける笑顔で優しさを演出します。

【まとめ】

サークルレンズやカラーコンタクトレンズは、女性向けのパッケージデザインのものが多いので男性は少し購入するのに抵抗があるかもしれませんが、実は男性・女性関係なく使用できます。男性にとっても外見の印象は大切な要素。サークルレンズで自然にイメージチェンジしてみてはいかがですか?眼科やコンタクトレンズショップではお試しもできるので、まずは一度トライアルをして、ご自身にあったコンタクトレンズを探してみてください!

Pocket
LINEで送る

BOTTOM